富士吉田市本町通りほか

富士吉田市の本町通りは、富士吉田市の中心部にあります。
「富士みち」と呼ばれ、富士山に続く真っすぐな道は、SNSなどで映えるビュースポットとなっています。この日も、外国人観光客の方が大勢写真を撮ってました。車道に出ての撮影は危ないのでやめましょう。
アーケードのある商店街は、ちょっと昭和レトロの雰囲気がします。脇道に入ると、スナック街もありました。
下吉田駅に近い「富士山下宮小室浅間神社」も見どころの一つ、流鏑馬用の馬なのか数頭飼われてました、下吉田駅から歩いて13分ほどの「新倉山公園」は、春には富士山と桜と五重塔が一枚の写真に納まる撮影スポットとなっているようです。また今度ですね。
(2023.11)